*All archives* |  *Admin*

ψ和亀日記Ψ ~いつまでも亀梨和也~ 

KAT-TUN大好きな、菜々が綴るボケ日記(∵♪     和也溺愛ワールドへようこそ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天賦の才!

今日は、父さんとナゴヤドームへ中日ロッテを見に行ってきた

4-1の快勝
去年の雪辱戦だわ

で、今日も「Dramatic Game 1844」をリアタイで見れないので
朝、日曜日の亀ちゃん実況編を仕事に行く前に急いで見た!

初めての実況なのに、天才的に上手くて!!!

アナウンサーさんのやる基本の実況語りはきちんとやった上で
亀梨和也の色付けがなされてる
裏話だったり、野球少年の感性だったり
そして、GO!スポトリオの絶妙な呼吸

聞いてて、とっても心地が良いの

ここまで完成させるのに、どれほどの努力をしたのか!
短期間の付け焼刃じゃないものを感じるの

実況をやる、って決まってから練習したというより
去年からの「Going!Sports&News」と
今年の「Dramatic Game 1844」での経験から生み出されたものだと

特に副音声の放送は、アナウンサーさんとゲストとのバランスを考えたしゃべりを
するために、アナの実況をかなり研究したんじゃないんだろうか?
言葉を発するタイミング、問いかけに答えるタイミング
実況を分からなきゃ、バランスが取れないもんね!

そして、この放送が実現したのには、
番組スタッフさんからの信頼があったから
信頼されてなきゃ、こんな冒険とも言える企画は出来ないと思う!

亀ちゃんってなんてすごいんだろうと、つくづく思うわ!

もともと亀ちゃんって、アイドルとして才能はあるけど
最高の天才的なものを持ってる方じゃなかったと思う
ましてや、野球実況アナに解説の才能なんてね!

スタイルだったらじゅんのだし、歌や華はかつてのシンメ仁だし
ゆっちのHBB、聖のラップ、竜ちゃんの音楽・・・
そんな中で、亀ちゃんがトップアイドルと言われるようであること

亀ちゃんの天賦の才は精神(こころ)の中にあるんだと思う
誰にも負けない努力
どんなことでも上限を決めずに、どこまででも上を目指す精神
どんな苦労の中にも、楽しむことを見つける気持ち
ジャニーズアイドル&KAT-TUNとしての誇り
そして、人を愛する心

「要求されたことを1度で出来てしまう天才は、そこで止まってしまう
でも、1度で出来なくても、ずっと努力を続ければ
いつか、要求以上のものが出来るようになる」

昔読んだバレエ漫画にこんな言葉があった

もちろん、才能がなければ、どれだけ努力したって無理なこともあるけど
才能の上にココロがあるからトップへと向かえる!

ココロの天才の持ち主!
亀ちゃんだけじゃなくて、KAT-TUNみんなにも言えるから
だから、みんな素敵なのよね

亀ちゃんを見てると、そんな風に思えるの・・・



さて、
気持ちよ~~~く帰ってきて、リン友さんとこ読んでたら
中日新聞のサンデー版に亀ちゃんのインタビュー記事が載っていると!

サンデー版はほとんど見ないのよ
慌てて、保存したわ!
綺麗なままでよかった~~~~~

亀ちゃんがボールを持ってるショット
もちろん、ベースボールサポーターとしての記事

副音声で野球について生き生きと語り、真剣な視線で戦況を見つめる・・・
そう、大好きな野球の仕事に携わるときの亀ちゃん
そんな姿が大好きなんだわ

「選手の皆さんの努力を目の当たりにしてすごいと思ったのはもちろん
普段見られなかった裏方さんたちの存在とか
印象的なことばかり」

亀ちゃんだからこそ、取材できたことがかなり多いと思う!
野球ファンであり、技術もそこそこ出来る
選手とファンの中間点に居るというポジションも双方を繋ぐベストな位置だったと思うし
何より、努力する姿勢が受け入れられたんだよね!

なのに、球場で「DIAMOND」が流れたら、
「ヤバイですよ。すごいの一言です!」なんてはしゃぎまくっちゃう
無邪気でかわいい野球少年!

そのギャップがたまらんのですわ


明日、火曜日は仕事が休み
「Dramatic Game 1844」聞かなきゃ
HDD整理しなきゃ
忙しい~~~~~





購入・予約はこちらからどうぞ♪

WHITE【初回限定盤】(CD+DVD)
WHITE【通常盤/初回プレス仕様】(CD)
WHITE【通常盤】(CD)

Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤A)(2枚組DVD)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤B)(DVD+写真集)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011 (通常盤) [DVD]

3年B組金八先生 DVD-BOX 第5シリーズ [DVD]

携帯から

WHITE【初回限定盤】(CD+DVD)
WHITE【通常盤/初回プレス仕様】(CD)
WHITE【通常盤】(CD)

Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤A)(2枚組DVD)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤B)(DVD+写真集)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011 (通常盤) [DVD]

3年B組金八先生 DVD-BOX 第5シリーズ [DVD]




ドラマ等の公式HP飛べるようにしてみました

Going!!Sports&News
カートゥンKAT-TUN
Yellow Gold Tour 3010
ザ少年倶楽部


参加してます
いつもカツン!と、ありがとうございます
とっても励みになっています
ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| Dramatic Game 1844 | 03:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

*コメントありがとう(^3^)-☆Chu*

コメントをどうぞ♪
隠しコメントは気付かないことがありますので、内容にかかわらず
最新のエントリーに入れていただくようお願いします。














菜々とゆんゆんにだけ内緒話♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

