*All archives* |  *Admin*

ψ和亀日記Ψ ~いつまでも亀梨和也~ 

KAT-TUN大好きな、菜々が綴るボケ日記(∵♪     和也溺愛ワールドへようこそ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「妖怪人間ベム」5話 11/19 (その2)

5話の視聴率は16.2
裏にワンピースがあったのに、ほぼ横ばいでキープ
もう、安定してきたね!
あとは、こんなに素敵なドラマとベムのお姿
もっともっとたくさんの人に知って見て魅せられて欲しい妖!!!
これを知らないなんてもったいな~~~~~~~い!!!

毎回視聴率を喜んで書き込める日が来てホントににうれしい


さて、昨日のつづきだ妖(笑)

ベムたちが駆け付けた時は、殺される寸前!!!
犯人の銃を持つ手を掴んで投げ飛ばす!

ほっとして腰を抜かしちゃう夏目さんにベラ、ベロが声を掛けて・・・
妖怪の姿で直接話しかけるのって初めてだよね!

目を覚ました犯人が、「化け物!ってベムを狙って
とっさに「やめろ―!」って夏目さんが庇うのよ
発砲して、ベムが今度は夏目さんを助けて・・・

ベラとベロで戦って、ベロがロケット頭突きでやっつけちゃう
頑張るベロ(笑)

人間の姿になって

「あんなもんくらっても、私らは何ともないってのにさ」って言うベラ

「でも、辛そうだったから・・・
俺が発砲してしまった時、苦しそうだったから・・・」
命に別状ないのがわかってても・・・・・(涙)

「あの時も助けてくれたのに・・・すみませんでした」と

立ち去ろうとするベムたちに「行かないでください」って!!!
「苦しめたくないんです!」初めてだよね!あんなに大きな声で感情をぶつけるのって!
「俺たちは何をしても人間に恐怖を与えてしまう・・・」

「苦しめたのは俺の方・・・」
「あなたたちは誰より人間じゃないですか!」
いちばん嬉しい言葉だよね!
外見でもなく、種族?でもなく
ただ、その心を見て認めてくれた初めての人間だったんだよね!

また、変身してしまったベムの鼻をつまんで笑う夏目さんに涙を流すベム

妖怪姿のベムに自ら触れに行った人間なんて、今までいなかった・・・よね
それも、親しい友としてなんて!!!
もの凄くうれしいよね、ベム

ホントによかった

足取りも軽く帰る夏目さん・・・銃で撃たれたケガはどーした(笑)
もしかしてベラがそっと治してあげた?
アニメのベラは人を治癒蘇生させる能力があったんだよね

でも、夏目さんを見る謎の男!!!
緑の液体で狙われる

でもね息子が爆発事故で亡くなってて、たとえ緑の液体かけられたとしても、
増幅させる悪の心-復讐心を持っているのかな?
たとえ、少しはあっても、自分の力で緑の液体を受け入れず拒否できるような気がするんだけど・・・

ベムたちの純粋な正義の心を感じて分かった彼だから!
弱くて悪に染まる人間の心を知っているから!

ベムたちのためにも、そうあって欲しい!!!


マーメイド号に帰って来て、いそいそとおもちゃを並べるベロを
微笑みながら見つめるベラ、指摘されて照れて怒るベラがかわいくって
「おベラよし」
そう言うベムの微笑みが、今までと違って陰りが無く明るい微笑みだった!
なんだか、とっても嬉しくなったわ!


野ブタ。のマリコのセリフにあったわ
「本当のことを修二が知ってくれているからいい」って

誰か一人でも本当のことを知っててわかってくれてれば
人はそれが心の支えになるから!


そして、研究所で見つけた写真には3本の杖!
謎の男の持ってるのが3本目だよね!
杖の秘密はいつわかるんだろうどきどき



それから、何気に現代の緒方教授が、物語のキーパーソン的役割を担ってるのね!
妖怪人間の生みの親の子孫であり、
まだまだ緒方家にはベムたちの秘密を解き明かすカギが隠されていそうだし
そして、穏やかでかわいらしい中に、生物学者らしい異形の者への偏見の無さが垣間見られ
夏目刑事のベムたちに対する偏見を解く指導者的な役割も

いつか、緒方教授にも本当の姿で会わせてあげたい!
緒方教授もきっとベムたちの理解者になってくれると思うわ!

そして、謎の男は緒方晋作が自らを改造した姿なのか?
彼が作り出した、第2の人造人間なのか?

今回の犯人の涙が落ちた時、
オープニングの細胞分裂の逆回しの映像みたいで・・・
あの緑の液体はベムたちの素と同じものなの?

わ~~~~~!!!考えるほど、どーなるんだ~~~~~だし!!!


次回は、ベラの初恋
哀しい初恋になりそうだけど・・・
でも、改心したあと、もう一度ベラと恋をしてくれたらいいな!

次回、夏目さんがまことくんのことで狙われるかと思ったけど違うのね!
(Yahooテレビガイドに結構詳しく載ってた





KAT-TUN買うときは、オリコン加盟店で、ぜひ、ご協力を!!!!!
加盟店はこちらです!

なお、アマゾンは加盟店です

購入・予約はこちらからどうぞ♪

アマゾン予約
BIRTH【初回限定盤1】
BIRTH【初回限定盤2】
BIRTH【通常盤】

TEST DRIVE featuring JASON DERULO(初回限定盤)
TEST DRIVE featuring JASON DERULO(通常盤)

アマゾン携帯から
BIRTH【初回限定盤1】
BIRTH【初回限定盤2】
BIRTH【通常盤】

TEST DRIVE featuring JASON DERULO(初回限定盤)
TEST DRIVE featuring JASON DERULO(通常盤)




ドラマ等の公式HP飛べるようにしてみました

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV
Going!!Sports&News
妖怪人間ベム
ランナウェイ~愛する君のために
47RONIN
ザ少年倶楽部


参加してます
いつもカツン!と、ありがとうございます
とっても励みになっています


ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| 妖怪人間ベム | 03:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

*コメントありがとう(^3^)-☆Chu*

コメントをどうぞ♪
隠しコメントは気付かないことがありますので、内容にかかわらず
最新のエントリーに入れていただくようお願いします。














菜々とゆんゆんにだけ内緒話♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

