*All archives* |  *Admin*

ψ和亀日記Ψ ~いつまでも亀梨和也~ 

KAT-TUN大好きな、菜々が綴るボケ日記(∵♪     和也溺愛ワールドへようこそ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「妖怪人間ベム」6話 11/26 その2

ベムの続き

ベムは、ベラの恋をどう感じてたんだろう?
ビルの屋上から幸せそうな笑顔を見た時はヤキモチ妬いたのかな?って思ったけど
その後、夏目さんちに言ったのを見たら、ちょっぴり寂しかったのかな?とか


それにしても、ベラを見守るベムとベロの「義兄さん」ネタが面白すぎる(爆笑)
そりゃ、気が早いわさ!

遠耳で知った爆発事故の真相(ではなかったけど)と恐喝と襲撃

再び襲おうとした大久保を妖怪の能力を使って止めるベム
ベムの醸し出す不気味さで追い詰める雰囲気が素晴らしい!
妖怪だ~~~~~(笑)

夏目さんには言えなかったけど
恋を認めたベラには言えるベム

ベラへの絶対的な信頼、そして、『傷ついてほしくない』と思う気持ちもあると
知らずに済ませられることではないから

ベラはホンッと、素敵で強い人
それでも、恋を告白に行く「ありがとう」と
そして、一旦は、ベラの気持ちに動かされて自首を決めたのに・・・
謎の男のアメーバで、あろうことか、ベラを襲うって!!!

傷ついた顔よりも心が痛いよ

そんなベラに駆け寄ろうとしたベロを制したベム
怒りに震えるステッキを持つ手が全てを凝縮していた
そして、夏目さんを呼んで来い!と

一人にしてあげたかった・・・
知らないことにしてあげたかった・・・
ベラは立ち直れると信じているから

短い哄笑のあと、静かに変身していくベラの表情が哀しくて
でも、一番美しいベラの変身だったわ

ベラは妖怪だから拒否された訳ではなくて
でも、いつか、大久保がベラの言葉で自首しようとしてたと知らせてあげたい!

脅迫者を襲う寸前で腕をつかむベム
脅迫者にはベロがびゅーんと笑顔の頭突き
その前の机を使った回転アクション、あれ、福くんがやったのかな?
アクションしたいって言ってたもんね!
カッコよかった妖

「人間とはそんなに弱いものなのか?
信じてくれようとしてた相手まで傷つけて、それでも人間か!!」

そして、激情の変身
変わっていく表情がベラの静かな美しさとは対照的に
激しく恐く、でも、やっぱり美しくて

変身CGがどんどん進化していってるって思う!

ベラも来て

怒りで我を忘れた?鋭い目のベムが大久保ののどを締め上げる
ベラの静止を振り払ってしまうくらいに・・・

でも、ベラの「ベム!」の呼びかけにはっと我に返って、手を放していく

そして、人間に戻るベムが、いつもと違って
まだ残った怒りで呼吸が荒く、厳しく恐い表情と瞳をしていて
どれほどの激情だったのか・・・と、胸が痛くなる

夏目さんの悲しみ苦しみを思い、
誠くんの死の原因の責任を放棄したことと、ベラを深く傷つけたことに対する怒り
がどれほど強かったのか!と

大切な人たちだからこその怒り!
きっと、自分が傷つけられてもこれほどじゃないと思うわ


「誰かを好きになる気持ちは案外うれしいもんだった」って言うベラに
「ベラはカッコいいな」ってベム

うん、ほんっとにカッコいいよねっ

そして、駆け付けた夏目さんに大久保が事故の原因だったと告げる

署での尋問
帽子の怪しい男に会ってから・・・・のくだりが今までと同じで

そして、廊下で初めて謎の男に出会う夏目
爆発事故は他に仕組んだ奴がいる
真相が分かった時どうするのか?

真相
あの3人目のメガネの男、写真燃やしてた奴
あいつが嫉妬のために爆発を仕組んだんだよね!

誠くんは事故で死んだのではなく、殺されたのだと!

知った時夏目さんはどうなるんだろう?
願わくば、アメーバを受け付けませんように!!!

そして、「悪い人の涙」で、人間になれる?と知った3人
と言うより、アメーバの涙だよね・・・

悪の心を増幅させる?良心を消す?アメーバの涙

悪の心が無いと人間になれない?
人間の悪の心を利用しないと人間になれない?

ベムたちは、そんな道を選ばないような気がする・・・・・

そして、夏目さんはきっと、最後までベムたちの良き友人で理解者でいる、と!!!

夏目さんの前に現れて、帽子の男が事件の犯人に関わってるのが分かったから
そこから、ベムたちにも伝わるし
妖怪同士の戦いも近いよね・・・

それにしても、あの男は・・・・・???
人間では・・・・・ないわな

あー、あと4話しか残ってない
やだ~~~~~~~!!!!!

それにしても、ベム様の上半身の美しいこと
やっぱり亀ちゃんは妖怪だったと思うくらいに人外の美しさだわ


それから、緒方教授
いつ、ベムたちの正体を知るんだろう?
きっと、理解者になってくれると思うんだけど
先祖との関わり合いはどうなるのかなぁ・・・?



「BIRTH」アマゾンのため、今日はフラゲできず
今日、発送メールも来なかったし
明日も無理なんだろうか


でも、今日のカツマネでCDの宣伝、「STAR RIDER」だった
ちょっとだけど、PVが見れた

すっげーカッコいい~~~~~~~~っっっ
これも、どっかの歌番組で歌って欲しいよ~~~~~!!!

ねえ、ホンッとに、カツマネで歌わせてよ~~~~~!!!





KAT-TUN買うときは、オリコン加盟店で、ぜひ、ご協力を!!!!!
加盟店はこちらです!

なお、アマゾンは加盟店です

購入・予約はこちらからどうぞ♪

アマゾン予約
BIRTH【初回限定盤1】
BIRTH【初回限定盤2】
BIRTH【通常盤】

TEST DRIVE featuring JASON DERULO(初回限定盤)
TEST DRIVE featuring JASON DERULO(通常盤)

アマゾン携帯から
BIRTH【初回限定盤1】
BIRTH【初回限定盤2】
BIRTH【通常盤】

TEST DRIVE featuring JASON DERULO(初回限定盤)
TEST DRIVE featuring JASON DERULO(通常盤)




ドラマ等の公式HP飛べるようにしてみました

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV
Going!!Sports&News
妖怪人間ベム
ランナウェイ~愛する君のために
47RONIN
ザ少年倶楽部


参加してます
いつもカツン!と、ありがとうございます
とっても励みになっています

ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| 妖怪人間ベム | 01:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

*コメントありがとう(^3^)-☆Chu*

コメントをどうぞ♪
隠しコメントは気付かないことがありますので、内容にかかわらず
最新のエントリーに入れていただくようお願いします。














菜々とゆんゆんにだけ内緒話♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

