FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ψ和亀日記Ψ ~いつまでも亀梨和也~ 

KAT-TUN大好きな、菜々が綴るボケ日記(∵♪     和也溺愛ワールドへようこそ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソリオのヒット!

お友達から教えてもらった!

スズキソリオがヒットしているって、ヤフトピに出てるって!

2011年1月の発売から丸1年が経ったが、月販3000台ペースが続き、
当初目標の月販1000台を大きく超えている。
一般的に「新車効果は長くても半年程度」と言われる日本の自動車業界では珍しい話だ。

11月下旬の投入後は人気が集中しており、
ソリオにおけるBLACK&WHITEの構成比は実に4割を超える。

同車は、田村副社長自らが発案した。
ソリオのCMキャラクターは人気アイドルグループ「KAT-TUN(カトゥーン)」。
若者の車離れが指摘される中、カトゥーンにより“若い仲間”を全面的に出したCMを作り、
好評を得ていた(カトゥーンは5人組で、その点も5人乗りのソリオと一致した)。
田村副社長は特別仕様車でそのCMとの相乗効果を狙ったが、
カトゥーンのイメージから連想したのが、
江戸時代の大衆文化である歌舞伎などに使われる市松模様(チェック柄)だった。
特別仕様車の投入に合わせ、販売店スタッフが着るジャンパーにも市松模様を採用、イメージを統一した。

田村副社長の狙いは見事に当たった。
BLACK&WHITEの購入客の平均年齢が、従来のソリオに比べ約4歳も若返ったのだ。

BLACK&WHITEには一種の割り切りもある。
車種を絞り、価格も上げれば、顧客層が限定される可能性がある。
しかし「価値を本当に理解してもらえる人に売れればいい」(同)。
こうした姿勢が、一定の顧客に“響いた”のかもしれない。


ソリオすごいよね!
月販台数が当初目標の3倍が普通より長く1年も続いてると!

それに、KAT-TUNのCMが相乗効果をもたらしてる、
KAT-TUNを使った狙いが見事に当たったって
とっても嬉しい!!!

「価値を本当に理解してもらえる人に売れればいい」
価値ある物を作っている!という会社のプライド!
それも、KAT-TUNとリンクしてる気がして・・・
KAT-TUNも、自分たちの最高!を常に追求していて、KAT-TUNにプライドを持っている!
それが、ソリオのように上昇に繋がって行くはずだよね!!!

もっと、いろんな企業がKAT-TUNを使ってくれると、良いのに!!!
いい仕事しますよ~~~~~(笑)


でも・・・?
KAT-TUNのイメージの江戸大衆文化、歌舞伎の市松模様・・・・って?
私は、CM見て、KAT-TUNのイメージの黒と白
それに、車だからチェッカーフラッグで、あの黒白のチェックになったんだと思ってた!

「STAR RIDER」だから、近未来的な感じで、まさか、江戸とは

なんか、楽しいね





KAT-TUN買うときは、オリコン加盟店で、ぜひ、ご協力を!!!!!
加盟店はこちらです!

なお、アマゾンは加盟店です

購入・予約はこちらからどうぞ♪

アマゾン予約
CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)
CHAIN

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」DVD-BOX

BIRTH【初回限定盤1】
BIRTH【初回限定盤2】
BIRTH【通常盤】

JAPONICANA(初回限定盤)(DVD付き)
JAPONICANA(通常盤)

アマゾン携帯から
CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)
CHAIN

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」DVD-BOX

BIRTH【初回限定盤1】
BIRTH【初回限定盤2】
BIRTH【通常盤】

JAPONICANA(初回限定盤)(DVD付き)
JAPONICANA(通常盤)



ドラマ等の公式HP飛べるようにしてみました

Going!!Sports&News
KAT-TUNの絶対マネたくなるTV
妖怪人間ベム
早海さんと呼ばれる日
必殺仕事人
47RONIN
ザ少年倶楽部


参加してます
いつもカツン!と、ありがとうございます
とっても励みになっています

ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| CM | 03:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

*コメントありがとう(^3^)-☆Chu*

コメントをどうぞ♪
隠しコメントは気付かないことがありますので、内容にかかわらず
最新のエントリーに入れていただくようお願いします。














菜々とゆんゆんにだけ内緒話♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT