*All archives* |  *Admin*

ψ和亀日記Ψ ~いつまでも亀梨和也~ 

KAT-TUN大好きな、菜々が綴るボケ日記(∵♪     和也溺愛ワールドへようこそ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6回マイベストTV賞グランプリ☆ベム受賞♪

今日は嬉しいお知らせがいっぱい!!!

ギャラクシー賞第6回マイベストTV賞グランプリ
「妖怪人間ベム」受賞
おめでとう~~~~~


得票数937票で、2位に300票近い差を付け堂々のグランプリ
すごいねっ!うれしいねっ!

放送批評懇談会HPにて発表!

グランプリは、2011年4月度から2012年3月度まで投票によって毎月決められた
ノミネート作44本の中から、最大5本までを投票するという方法で決められた。
さらに今年度はYahoo! JAPAN/GyaO!と協力し、
GyaO!に設けられた特設ページからYahoo!JAPAN IDを使用したのWebサイトでの
グランプリ作品の投票も同時に行った(ただし、GyaO!の特設ページからの投票は1人1本のみ)。
937票を獲得しグランプリに選ばれたのは、日本テレビの「「妖怪人間ベム」。
“震災のあった年にこれほど人に優しい作品は他にない”
“日常のさり気ない生活がいかに幸せなことかを改めてわからせてくれた”
といったコメントが寄せられるなど、投票者の幅広い支持を得る結果となった。
第2位はNHKの「若冲ミラクルワールド」。
“スーパーハイビジョンカメラを用い、伊藤若冲の精密なタッチをわかりやすく解説してくれた”
“大野の若冲を好きな気持ち、尊敬する気持ちが画面越しに伝わってきた”など、
嵐の大野を通して若沖の魅力を知った方からの支持を集めた。
第3位はTBSの木曜ドラマ9「最高の人生の終り方・エンディングプランナー」。
“死を扱った難しいテーマだったが、全編を通して家族愛が描かれ、
見終わった後に清々しい感動が残った”
“山下智久と山崎勉の二人の掛け合いは最高”といった感想が寄せられた。
ベスト10の中でジャニーズ事務所のタレントが出演している番組が9本を占めたが、
単に好きなタレントが出演しているから票を入れるのではなく、
感動した番組、テーマに共感した作品、質の高い番組に票が集まる結果となった。
そんな中で“朝ドラ”の枠を超え、高い完成度を誇った「カーネーション」が第7位にランクインしたことは、
投票者の的確な批評眼がうかがわれ、特筆に値する。
また、Yahoo! JAPAN/GyaO!と協力してグランプリの投票を行ったことにより、
より幅広いテレビファンの声を集めることができた。


「妖怪人間ベム」
本当に優しくて暖かい、秀逸な作品だったよね!
毎回毎回、見終わった後に心が癒された作品だった!
脚本、演出、キャスト、スタッフ
全てにおいて素晴らしく、賞にふさわしい作品だった!

そして、この作品に亀ちゃんが関われたことに感謝と
素晴らしいベムを魅せてくれた亀ちゃんにありがとう、を


そして、今日の金環日食、名古屋は見れる地域で
我が家では、家で父さんと息子、学校に行くあおなみ線の駅で私とゆんゆんが
日食グラスを交代で使いながら(2個しか買ってないんだもん
ギリギリで雲から現れた金の輪を見ることが出来たわ!!!
駅へは10分早く行ったの

素敵な天体ショーだった!!!

亀ちゃんは見れたかな?
東京も雲が切れて見れたって言ってたから
時間があったら見てたよね!
今度の亀ラジオで報告してくれるかな~~~?





KAT-TUN買うときは、オリコン加盟店で、ぜひ、ご協力を!!!!!
加盟店はこちらです!

なお、アマゾンは加盟店です

購入・予約はこちらからどうぞ♪

アマゾン予約
TO THE LIMIT(初回限定盤)(DVD付)
TO THE LIMIT(通常盤)
TO THE LIMIT(初回盤+通常盤セット)

俺俺

CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)
CHAIN

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」DVD-BOX

アマゾン携帯から
TO THE LIMIT(初回盤+通常盤セット)
TO THE LIMIT(初回限定盤)(DVD付)
TO THE LIMIT(通常盤)

俺俺

CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)
CHAIN

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」DVD-BOX




ドラマ等の公式HP飛べるようにしてみました

Going!!Sports&News
KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT
KAT-TUNの世界一ダメな夜
KAT-TUNの絶対マネたくなるTV
妖怪人間ベム
47RONIN
ザ少年倶楽部


参加してます
いつもカツン!と、ありがとうございます
とっても励みになっています

ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| 妖怪人間ベム | 02:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

*コメントありがとう(^3^)-☆Chu*

キラキラ♪

金環日食、私の住む埼玉もバッチリ見える地域だったので、
ダンナと私の両親の4人で3階ベランダに椅子を出して鑑賞会!
雲が少し出ていましたが、日の差すタイミングもたくさんあって、しっかり見ることができました(*^^*)
感動の1言!(*´∀`)
こちらもグラスは2つだけだったので、4人でグルグル。(笑)

この金環を、ベムの受賞に捧げたいっっv-238


DVDをじっくり見返して、さらに2回し目に突入。(笑)
ドラマを見ていた頃は、最初の3話くらいまでぼんやり見ていたので、
あらためて見るシーンの1つ1つが新鮮だったんですが、
もう1つ、思いがけず新鮮な感動が。

当時、私は亀ちゃんという人を全く認識していなかったので、
「わ~、ベムの動き綺麗だな~♪ベムの視線が印象的だな~♪ベムの声の響き落ち着いてていいな~♪
素敵な妖怪人間だな~♪.......ん?この役者さん、そういえば誰??」な状態。(笑)
「ベム」=「亀梨くん」というイメージは全くなくて、
ベムそのもの、キャラクターとしての印象しかない状態だったんですね~。

でも、その後KAT-TUNを知り、亀ちゃんの人となりを知り、
ベムではなく亀ちゃん自身にハマり(照)、
ラジオから響く声が、ベムではなく「亀ちゃん」の声として聞こえてきた頃、
こうしてあらためてベムを見ると、
「うわ~、ちょっとハスキーな声、確かに亀ちゃんだ~~~v-238」とか、
「足をクロスするようにゆっくり前に出す歩き方、確かに亀ちゃんだ!」とか、
アクション・決めのポージング・帽子に手を添える仕草などなど、
全部が「亀ちゃんだからこそ出来たこと」として、あらためてしみじみ感じられて。(*^^*)

1亀ちゃんファンとしては、
1話目で、警察署から出てくるベムを待っていたベロくんが「おうちに帰ろ!」とベムの手を引いた時、
ベムが1言「おうち?」と聞き返す場面があるんですが、
その声のハスキーさに亀ちゃんを感じて、「巻戻し!」みたいな。(笑)
そんな1言にも引っかかっちゃって、進まない進まない...(笑笑)
ベムとして見ていた時はなかった感覚で。(^^ゞ

「ベム」という存在が単体で好きになれたのも、亀ちゃんの完璧なまでの役作りのお陰!
&、今では、「ベムLove♪&時々垣間見る亀ちゃんの雰囲気もLove♪」ということで、
1粒で2度美味しいドラマとなりました。(笑)

脚本や演出にもあらためて感動しているのと、
ベラ・ベロ・夏目さん達の演技にも感服しているので、
1粒で何度も美味しいドラマ、ですね。(*^^*)

実は、未だに特典DVDが見れません。
これを見てしまったら、しばらく新しいベム達に会えなくなってしまう....と思うと、
なかなか手が出せなくて、本編ばかりをグルグルグルグル....
映画化....ホント、お願いしますっっっっ(´;ω;`)

| ほなみっち | 2012/05/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

コメレスです☆

ほなみちゃんi-260
日食グラス、どこでも同じ状態ね(笑)

ベムDVD、何度見ても感動だわ!
ほなみちゃんは、ベム堕ちだから、余計に感慨深いよねぇ・・・
私も、ごくせんは特別だもの!

亀ちゃんを好きにさせてくれた、大切な特別なドラマだもんね!

特典DVD、メイキングの亀ちゃんもめちゃくちゃ素敵よ~~~e-266
と、煽ってみる(笑)

映画化・・・・・切に切にお願いっっっ!!!

| 菜々からコメレスです♪ | 2012/05/26 02:53 | URL | ≫ EDIT

うあ、煽られたっっ
くうううっっっ(>_<) 負けそうっっっ(笑)

| ほなみっち | 2012/05/28 11:33 | URL | ≫ EDIT

コメントをどうぞ♪
隠しコメントは気付かないことがありますので、内容にかかわらず
最新のエントリーに入れていただくようお願いします。














菜々とゆんゆんにだけ内緒話♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

