*All archives* |  *Admin*

ψ和亀日記Ψ ~いつまでも亀梨和也~ 

KAT-TUN大好きな、菜々が綴るボケ日記(∵♪     和也溺愛ワールドへようこそ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「妖怪人間ベム」 ~行こう~

今日は、我が地では本当のベム最終日!
行ってきました!

3週間ぶりのベム梨様、いつにもまして麗しく懐かしく
最後だと思うと余計に愛しくて・・・

もう、ネタバレ良いよね!


事件から始まる構成はドラマの1話と同じだね!
サスペンスでどんどん追い込んで行って、MAXでベムたちが!
青の視界フィルターがベロ、ピンクがベラ、緑がベム
人質は少年

ドラマの人質の中にも少女がいたっけ
ぬいぐるみをそっと返してもらった女の子
届けてくれたのがベムたちだと感じてたようだった

少年少女って言うのがキーだったって、最後に思った!
大人と違って、たとえ相手がバケモノだろうと、助けられたことを受け入れやすい
そして、そのまま大人になって、ベムたちを受け入れる要素が広がっていく
昔、ベムたちが助けたのがみちるちゃんのお父さん
それはみちるちゃんにも受け継がれて、助けてくれた優しいバケモノさん、と
そして、ベムたちがその優しいバケモノさんだと知った最後の時

きっと、ドラマの少女、バスジャックの少年、同じく優しいバケモノさんを
覚えていてくれると思う、助けてもらったって

これから、ベムたちが生きていくうえで、彼らの存在が大きな支えとなっていくんだと思う

優しいバケモノさん、いつもありがとうって思ってる
みちるの言葉に報われた3人がいたね!


ベムのセリフ、最初も最後も「行こう」

最初の「行こう」は哀しさを秘めていた
ベロの「人間に受け入れられないのにもいつか馴れる?悲しくなくなる?」
の問いに答えないままの「行こう」には、生きてる限り消えない哀しみが秘められて
それが、答にもなっていたのかと・・・

ベムの前に現れる「名前の無い男」の亡霊
ベムの心の葛藤を表していたのか、と
人間にならない、という道を選び、たぶん、ベム自身は後悔はないと思う
でも、ベロの悲しい問いに、ベラ、ベロを人間にしてやったほうが良かったのか?という
葛藤は消えず、それが「名前の無い男」として現れたんだと

枯れない葉と緑ドロドロの関係が分かり、再び人間になれる可能性が出てきたとき
ひとり「名前の無い男」の亡霊と闘うベム
そのベラ、ベロには決して言えない苦しみを夏目さんに打ち明けることのできたベム
本当に夏目さんの存在がベムの大きな救いになってて
「人間になっても、そのままのベムさんでも、お役にたちたい」
きっと、ベムが一番欲しかった言葉
人間だろうと妖怪人間だろうと、ベムはベム、あるがままを受け入れてくれる人
その言葉を聞いたベムの安心した頑是ない子供のような微笑み
「楽になりました」
そのままのベム、ベラ、ベロであればいいのだと!

みちるに恋したベロを人間に、と葉を摘むベラ
「ずっと、おばあさんになっても一緒にいようね」と言うみちるに答えられないベロに
「ずっと子供のままだなんて、可哀想だ」と

「最初はベロ、次は私、ベム、あんたは最後でいいかい?」
静かに微笑むベムは、二人を人間にしても、きっと妖怪人間のまま
ひとりで人間を助けて生きていくことを選んでいたと思う。

運動会
「大切な家族をも傷つけてしまうかもしれない」と躊躇うサユリに
「必ず止めますから」と

みちるが誘拐されて、加賀美に攻撃され、倒れた3人のところに駆けつけたベムたち
「誰かを救うということは誰かが犠牲になることだ」とうそぶく加賀美
「なら、俺たちが犠牲になる!」と

巨大な植物妖怪と化したサユリ
「必ず止めると約束したのに・・・」

戦いの中で、杖で攻撃を受け止めたとき聞こえたサユリの声
憎しみの声に混ざって聞こえてきたのは
「どうして・・・?」「人間になりたい・・・」

ベムは、杖で緑ドロドロを吸い取って人間に戻すことを決意するんだよね!
でも、それはサユリが死体に戻ってしまうということ
それでも、「人間であること」がサユリの願いだと

本当に死んでしまう、と躊躇うベラ、ベロ
ひとりで変身して向かっていくベム

その姿を見て二人も変身して闘う決意を!
二人のサポートで杖を突き刺したベムに
「あんたにだけ辛い思いをさせやしないよ」って手を添える二人
人間の姿に戻っていた・・・・・

人間に戻ったサユリ
最後に達彦に抱かれ、みちるを抱きしめて「ありがとう」と
すべての人に・・・だよね
ベムたちには、人間の戻してくれてありがとう、と

亡骸を連れ出すこともベムには簡単だったはず
でも、亡くなったはずのサユリの亡骸があっては、
ずっと前の事故で死んだと思っているみちるがいるし、
今までの事件もどうなるか分からない

何千度の溶鉱炉で消えてしまうのが一番の解決になると

そして、すべてを背負ってまた犯人として消えていく
でも、みちるの心にはベロが優しい妖怪さん、好きだったベロとして残るよね

最後、枯れない葉を全部燃やして、妖怪人間のまま生きていくと決めた3人
ベラ、ベロももう、迷わないと知ったベム
「名前の無い男」の亡霊に苦しめられるっこともなくなり
炎の向こうに現れ、「悪は芽生え続ける」と言う「名前の無い男」に
静かな決意を秘めたまなざしで「それでも俺たちは、この手を止めない!」と

そして、もう、哀しみも迷いも吹っ切れた、未来に向けての
「行こう」

教授の言った「また次に会える楽しみが増えた」が好きだ!
近い将来、どっきりを成功?させたお食事会に招待されるベムたちがいるよね!

そこには、みちる一家もいるはずだわ!


そんな楽しい姿を見たいけど
もう、「人間になりたい」と言う、「妖怪人間ベム」のテーマは無くなったから
想像の中で彼らを楽しませることしかできないのかな・・・


あとは、楽しい場面や突っ込みどころもいっぱいあったから
それを書きたいな!


オリコンデイリー、今日は約400枚差で2位だったけど
累計で4万枚以上の差で集計期間が終わった!
補正値がどんなに高くても4万なんてないから、ウイークリー1位決まりだよね

明日はお祝いだ~~~~~





KAT-TUN買うときは、オリコン加盟店で、ぜひ、ご協力を!!!!!
加盟店はこちらです!

アマゾンは加盟店です

なお、セット売りは2枚でも1枚とカウントされる可能性もあります。
また、店舗でご予約の場合は、同じ系列でも店舗によっては
加盟店でない場合もあるそうですので、お確かめを!


購入・予約はこちらからどうぞ♪

アマゾン予約
EXPOSE(初回限定盤1)(DVD付)
EXPOSE(初回限定盤2)(DVD付)
EXPOSE(通常盤)

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN at TOKYO DOME(初回プレス仕様) [DVD]

不滅のスクラム(初回限定盤)(DVD付)
不滅のスクラム(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)
不滅のスクラム(通常盤)

俺俺

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」DVD-BOX

アマゾン携帯から
EXPOSE(初回限定盤1)(DVD付)
EXPOSE(初回限定盤2)(DVD付)
EXPOSE(通常盤)

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN at TOKYO DOME(初回プレス仕様) [DVD]

不滅のスクラム(初回限定盤)(DVD付)
不滅のスクラム(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)
不滅のスクラム(通常盤)

俺俺

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」DVD-BOX




ドラマ等の公式HP飛べるようにしてみました

KAT-TUNの世界一ダメな夜
Going!!Sports&News
KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT
映画「妖怪人間ベム」
映画「俺俺」
ブログ『俺山へようこそ』
KAT-TUNの絶対マネたくなるTV
47RONIN
ザ少年倶楽部


参加してます
いつもカツン!と、ありがとうございます
とっても励みになっています


ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| 妖怪人間ベム | 03:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

*コメントありがとう(^3^)-☆Chu*

コメントをどうぞ♪
隠しコメントは気付かないことがありますので、内容にかかわらず
最新のエントリーに入れていただくようお願いします。














菜々とゆんゆんにだけ内緒話♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

