*All archives* |  *Admin*

ψ和亀日記Ψ ~いつまでも亀梨和也~ 

KAT-TUN大好きな、菜々が綴るボケ日記(∵♪     和也溺愛ワールドへようこそ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「俺俺」感想その1 (ネタバレです)

今日は、「俺俺」の感想など少し

そーか、最後に「俺俺」見てからもう、2週間経つんだ・・・
もっと見たかったなぁ

この映画、ホントに不思議な映画だった
見るたびに、そーか、そーだったのか!とか、へー違う解釈も出来るな、とか
新鮮な感想が出てきてた

小ネタ探しも楽しかったし
24人目の「俺」探しもしたし
もう、応募も締め切ったし、良いよね
24人目って、地下道で「警官の俺」に撃たれた「俺」だよね?
彼と、コピーの中に一瞬現れた「俺」が名前がなかった
コピーのは、亀ちゃんがラジオで言ってたように0.5人(笑)だよね


不思議と言えば、一番のミステリーはサヤカさん
最初の登場の時、何も見て無かったよね、焦点が合ってなくて空間を見てた
で、初めてちゃんと見たのが均のこと
均をオンリーとして認識したということかな

あのね、サヤカさん、お稲荷さんの化身のような気がしてたんだ(笑)
均をオンリーとして認識し、自己の覚醒に導く女神
お稲荷さんってのは、エイデンで写真に写った時のバックのポスター
連続赤鳥居に重なるサヤカさんだったから
連続赤鳥居って、お稲荷さんのイメージだもん
家の近くのお稲荷さんがそうだから

そして、こともなげに均だけを認め、均だから必要だと言い
ちゃんと自分を認めろ、と
均とナオを完全に区別もした

倉庫の中の真っ白な異空間のようなサヤカの事務所
非現実感が思いっきり漂ってて、やっぱり女神か、って

でも、均との最初の夜のあと、「俺」化して削除されてたサヤカ
これがちょっと、びっくりしたんだよね
サヤカは「俺」化しないと思ってたから
最後まで均を導いて、倉庫ごと消えるんじゃないかなんて思ってたんだ

抱いたってことは、完全に他人として認めた、ってことだと思ったから
削除されたかもしれないっておびえる均に、
「あなたはここに確かにいる」って教え、それを実感させたのだと思ったから
だから、抱いたサヤカが「俺」化するってちょっと分かんなかったの
未だにちょっと謎
誰か、教えてくれないかな~~~~~


まぁ、あそこから雪崩を打って、均の直接の周りで削除合戦になって行ったから
その始まりの象徴だったのかな?


削除の始まりと言えば、ナオが溝ノ口の俺を削除した時なんだけど、
大樹も同じ日に削除を始めてたよね
均が俺山に帰って来た時、
手を洗ってた大樹の洗面台の上に血の付いた何かが洗って置いてあった
でも、大樹はそれを隠してた
そのあと瀬島を使って削除させてたのは、もう、隠さなかったけど

大樹は瀬島に、均を削除するな、って言ってた
でも、線路で瀬島が均を襲ってたのも確かだけど
高架下では、「これじゃない」とか、均を区別してた

大樹は、均を削除しようとする「俺」から均を守りたかったんだよね
たぶん、自分が自ら削除するために
大樹は、すべての削除が終わった後、
最後に自らの手で「オリジナルの均」を削除したら、
自分が唯一の「俺」になれると思ってたんだろうか?

唯一の「俺」になるか、すべてが消えるかの賭け?
均が「俺」は「俺」だ、と自己を確立してなければ
あの時取って代わって残ってたのは大樹だったんだろうか?
最初に出てきた大樹こそが、
「均」として均の家にいて均のお母さんに「均」だと言われていたのだから

原作では大樹があのまま均になって、最初均だったのが、大樹になって行ったんだよね
だから、映画はあの「俺」が大樹になってるのがちょっと不自然な感じはあったけどね


大樹を削除した均は、もう、大樹として檜山の母に認められることは無くなって
元の「均」に戻れた
「俺俺」が始まる前の状態に

でも、「俺俺」から帰って来た均は、自分とも他人ともきっちりと向き合い
自己をきっちりと確立した俺になってた

認めたくない俺も、なりたかった俺も全部認めて
俺は唯一の俺だと自分を認めたから、最後に大樹を削除できた
大樹もナオも成りたかった俺の姿だったんだと思う
だから、最後の均の顔には彼らの姿が見えたような気がした
もしかしたら均は、もう一度カメラマンを目指すんじゃないかなんて思ったりもしたわ

あの、削除合戦で「俺」として削除された人たち、どうなったんだろう?
世界が正常に戻った時、削除の事実は消えて、
何事もなかったように、元通りの「自分」として生きているって思いたいな
そうなってると思う
覚えてるのは均だけ
でも、いつかその記憶も無くなって行ったりするのかも?

エイデンでも元の日常だけど、きっと新しい均を中心にどんどん変わって行くんだろうな
そして、それが普通の日常になる


また、次は違う場面を書きたいな
見つけた小ネタとか、33人の俺とか


『DREAM BOYS』 DVD・Blu-ray発売の要望





KAT-TUN買うときは、オリコン加盟店で、ぜひ、ご協力を!!!!!
加盟店はこちらです!

アマゾン・楽天ブックスは加盟店です

なお、セット売りは2枚でも1枚とカウントされる可能性もあります。
また、店舗でご予約の場合は、同じ系列でも店舗によっては
加盟店でない場合もあるそうですので、お確かめを!


購入・予約はこちらからどうぞ♪

アマゾン予約
俺俺図鑑 亀梨和也 in 映画"俺俺"

映画 妖怪人間ベム 2枚組(本編ディスク+特典ディスク) [Blu-ray]
映画 妖怪人間ベム【DVD豪華版】(本編ディスク+特典ディスク)
映画 妖怪人間ベム 【DVD通常版】<本編ディスクのみ>

FACE to Face(初回限定盤)(DVD付)
FACE to Face(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)
FACE to Face(通常盤)

俺俺

アマゾン携帯から
俺俺図鑑 亀梨和也 in 映画"俺俺"[単行本]

映画 妖怪人間ベム 2枚組(本編ディスク+特典ディスク) [Blu-ray]
映画 妖怪人間ベム【DVD豪華版】(本編ディスク+特典ディスク)
映画 妖怪人間ベム 【DVD通常版】<本編ディスクのみ>

FACE to Face(初回限定盤)(DVD付)
FACE to Face(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)
FACE to Face(通常盤)

俺俺

楽天ブックス予約(PC・携帯共通)
★『俺俺図鑑 亀梨和也 in 映画"俺俺" 』[単行本]★

映画 妖怪人間ベム【Blu-ray】
映画 妖怪人間ベム 【DVD】豪華版
映画 妖怪人間ベム【DVD】通常版

★FACE to Face(初回限定盤 CD+DVD)KAT-TUN★
★FACE to Face(通常盤/初回プレス仕様 CD+DVD)KAT-TUN★
★FACE to Face(通常盤)KAT-TUN★




ドラマ等の公式HP飛べるようにしてみました

東京バンドワゴン(仮)
KAT-TUNの世界一ダメな夜
Going!!Sports&News
KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT
映画「妖怪人間ベム」
映画「俺俺」
ブログ『俺山へようこそ』
KAT-TUNの絶対マネたくなるTV
ザ少年倶楽部


参加してます
いつもカツン!と、ありがとうございます
とっても励みになっています

ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| 映画「俺俺」 | 02:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

*コメントありがとう(^3^)-☆Chu*

コメントをどうぞ♪
隠しコメントは気付かないことがありますので、内容にかかわらず
最新のエントリーに入れていただくようお願いします。














菜々とゆんゆんにだけ内緒話♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

