*All archives* |  *Admin*

ψ和亀日記Ψ ~いつまでも亀梨和也~ 

KAT-TUN大好きな、菜々が綴るボケ日記(∵♪     和也溺愛ワールドへようこそ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横アリ初日26日、お友達レポ♪

26日の横アリライブ、昼の部のレポがお友達のHちゃんから届きました
ありがと~~~

まずは初日♪初めての横アリライブでした)
私たちは、右寄りのアリーナ(スタンド)27列だったんだけど、
横アリの形のおかげか、とにかく全体が見やすい! 
舞台演出は少し右寄りから見ることになるから、
正面からみないと効果的じゃない演出は多少見づらいところもあるんだけど、
なにより、客席が綺麗に見渡せて、最上階の後列の人たちもしっかり目に入るから、
会場が暗くなって、ペンライトが一斉に揺れる光景が夢のように綺麗でした 
ドームも、スタンドからなら光の海がよく見えるけど、
お客さん同士の近さがちょうどいい加減なのか、臨場感もあってうっとりしました 
舞台の照明、演出と、客席の光が全部気持ちよく目に飛び込んでくるから、
一体感がすごくて、最初から最後まで楽しいやら感動やらで、あっという間に終わってしまいました(笑)
フォーラム・大阪と、後ろとはいえなんとか参戦できましたが、
正直な感想としては、「KAT-TUNのキャパと演出が、
メンバーとの距離感も含めてまんべんなく活かせるのは、最低でもアリーナクラス」ということでした。
ホールは、KAT-TUNのライブ演出の効果も、お客さんへのサービスも(笑)、
ちょっとバランスが悪く感じました。 
ホールのほうが、単純な距離で言えば絶対に近かったのに、なぜか少し遠く感じたんですよねぇ… 
前方一部のファンや、メンバーが何度も通る通路際のハイフンへの満足度は高くなると思いますが、
後列や2階のお客さんからそのサービスが見えすぎる分、
ファン心理としては少し置いてけぼり感を感じてしまうところもあって 
横アリは、いわゆる天井近くのお客さんに近いところにもトロッコを配置してくれたり、
花道がない構成を補うようにトロッコがあちこちに移動してくれたので、
かなりのハイフンの人達が、メンバーの存在感を感じられたんじゃないかなぁ。 
炎の特効も一部入ったんですが、ホールのそれとは比べ物にならないくらい綺麗で迫力があって、
KAT-TUNの姿が映えました!
「やっぱりKAT-TUNのライブは、せめてこれくらいの大きさじゃないと物足りないんだなぁ」と、
そんなところにも感じました。 
物理的な距離と感覚的な距離って、イコールではないのかもしれませんねぇ。。 
メンバーが近くに来てくれたらそりゃぁ嬉しいけど(笑)、
会場のハイフンみんなと一緒になってドカン!と楽しめる感覚は、
それと同じくらい楽しくて幸せなんだと実感して帰ってきました(*´ω`*) 
今日はラスト公演に入りますが、いわゆる天井席。(笑) 
でも、トロッコもたくさんあるし、1番距離が近かったはずの大阪より、楽しめる予感がします
 やっぱりKAT-TUNは、デカイところがカッコよくて、ちょうどイイ!!(笑) 
名古屋のキャパは、もう少し少ないから、さらに物理的な距離の近さもあるんですよね!
そしてアリーナ。名古屋がめちゃめちゃ楽しみになってきましたー 
あ、昨日の初回は、なぜか亀ちゃんが、Birdsの聞かせどころであるハズの「愛して~」を言わなかったり(笑)、
歌い出しがうまく行かなかったり、リズムがズレたりしていて、
もしかしたらイヤモニから聞こえるべき自分の声が聞きづらかったのかな?と思う場面がちょこちょこ。
小さなミスは、多分公演回数が進むにつれて修正されるのではないかと♪
今日のラストは、その辺りも楽しみです! 
考えてみたら、このツアーでのアリーナクラスとしては、ある意味初日だったんですよね 
他のアリーナクラスの地方公演に向けて、いよいよ横アリで、KAT-TUNの本領発揮のギアチェンジが始まった!
という感じがします!

超大作のレポでした
ありがと~~~~~


ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| コンサート | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

*コメントありがとう(^3^)-☆Chu*

コメントをどうぞ♪
隠しコメントは気付かないことがありますので、内容にかかわらず
最新のエントリーに入れていただくようお願いします。














菜々とゆんゆんにだけ内緒話♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

