*All archives* |  *Admin*

ψ和亀日記Ψ ~いつまでも亀梨和也~ 

KAT-TUN大好きな、菜々が綴るボケ日記(∵♪     和也溺愛ワールドへようこそ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レジェンドが語る名勝負の秘密 ~太田さん・桑田さん~

木・金で2回分の甲子園レジェンドの番組があった
太田さんと桑田さんがゲスト

太田さんの18回引き分け再試合で計27イニングを一人で投げ抜いた試合
小学生の時だったけど、全部見てたよ!
三沢高校と松山商
松山商はピッチャーが2人いて交代したけど太田さんは一人だった
判官びいきで三沢を応援したなぁ
同じに必死に投げていた松山商のピッチャーは、交代したこともあってか
記憶に残ったのは太田さんだった
その後プロでも活躍したし、何よりハンサムでカッコよくて女性人気が高かったよね

桑田さんは甲子園20勝3敗と言うものすごい記録を持ってる
1年の夏から3年の夏まで5大会全部出場、全試合に投げた
その中の負けた試合中指に血豆が出来て激痛の中投げて
最後の方はカーブはムリでストレートしか投げれなくて
シーソーゲームの延長戦で負けた
その負け試合がその後の桑田投手を作った、と

それらの試合、亀ちゃんは映像と記録でしか知る由もなく
すごく驚きながらVTRを見てた
今では考えられない長イニングの連投
太田さんは再試合フラフラで体が動かなかったって
でも、投げた!

そういう試合を語るお二人に亀ちゃんのナビゲート
すごく嬉しそうに楽しそうに好奇心もいっぱいに目をキラキラさせながら
深いところまでもお話を聞きだしていく
でも、堅苦しくなりすぎず、笑ったり驚いたり真剣になったり
くるくる変わる表情に、ついついゲストのお二人も自然体で引き込まれ
本音のいろんなお話を聞かせてくださった
桑田さん、ここは本音を語るところですもんね、って
負けた試合についての本音を語ってくださったり
太田さんも最後は涙してらした

伊集院さんとの呼吸もぴったりで、ホントにステキなMCだったなぁ
亀ちゃんって、ホントに人の話を聞くことが上手いと思う
出過ぎず引きすぎず、相手に話すことに興味津々で
ゲストがもっと話したいと思い、、本音もつい語ってしまう
そしてね、ゲストのお二人がとっても楽しそうだったのも嬉しかったな

そして、亀ちゃんの名前紹介テロップ
(元野球少年 KAT-TUN)って付いてる(笑)
元野球少年って!!!
でも、亀ちゃんにぴったりだ!いや、今でも現役野球少年の瞳をしてる!

放送後の評判も良いみたいでホントに良かった!

残りは月・火の荒木大輔さんと金村義明さん
この2回はやくみつるさんと一緒にMC
楽しみ~~~~~(^^♪

しかし、亀ちゃん、NHKなのに金曜日のシャツ、ボタンがほとんど留めてなくて
動くたびにひらひら
でも、そこはNHKさん、下に白Tかな?をきっちり着てて・・・・・・・・・残念(笑)


それから、今日のGOING!で五輪野球のCMが流れた(^^)v
しかも、15秒で長嶋さん、王さんから何人もポンポンポンって短く繋いで
亀ちゃんが「いきます!」って投げる方のが長く映って、それでラストだったの!
まるで亀ちゃんバージョンのCMだった!
こんなの作ってもらえるなんて、すっごくありがたいし
凄いよね!うれしいっっっ(^^♪
HPにある短いのよりもっと短かかったし
もしかしたらいろんな人のラストでいくつかバージョンがあるのかな?

あのHPの長短2つのバージョンもTVで流してほしいよ!
捕獲したい!!!
でも、長いバージョンの方はテレビでは普通には無理かなぁ?長すぎるからな・・・
ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| 亀c | 02:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

*コメントありがとう(^3^)-☆Chu*

コメントをどうぞ♪
隠しコメントは気付かないことがありますので、内容にかかわらず
最新のエントリーに入れていただくようお願いします。














菜々とゆんゆんにだけ内緒話♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT