*All archives* |  *Admin*

ψ和亀日記Ψ ~いつまでも亀梨和也~ 

KAT-TUN大好きな、菜々が綴るボケ日記(∵♪     和也溺愛ワールドへようこそ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「靑い種子は太陽の中にある」8月20日昼の部感想

「靑い種子は太陽の中にある」20日の昼の部
27列上手側
右の上の方が少し隠れたけど、結構よく見えた!
ある程度肉眼で表情も見えたし、双眼鏡使ったら顔がしっかりはっきり見える!

ツイで書いたことをそのまま入れつつ加えて感想をストーリーのネタバレしない程度に


まず、幕が上がって舞台の傾斜の強いことにびっくり!
それも、舞台の前端ギリギリまで傾斜あって、平らな部分ってなかった!
普通に歩くことも大変そうな感じなのに、女性陣はヒール履いてる人も!
それで踊ったり走ったり、しかも歌いながら、セリフ言いながら!
ホントに役者さんって凄いと思った!
亀ちゃんもセット飛び越えたり、駆け下りてきてギリギリで止まったり
八百屋舞台の迫力と見やすさは素晴らしいけど、
ホントに身体能力が高くないと難しい舞台だわ!

そして、舞台セットの摩訶不思議なカオス!
ちょっと不気味なオブジェが何個もあって、普通の物は岩ぐらい?
テレビで見るよりもっと異世界の雰囲気がありありと
その中に住んでる浮浪者たちのエネルギッシュなことったら!
乞食の歌
あの群舞と歌の迫力とパワー!
圧倒された!
この世界はこれなんだ!って、納得させられる
猥雑でタブーがなくてエネルギッシュでどこか可愛くて愛すべき摩訶不思議な住人達
そんな中、彼らとは正反対の賢治と弓子
普通の人間世界の住人、貧しくても職もある
同じ舞台に登場しても、あの摩訶不思議なセットさえ異世界さを減じる気がしたけど
その狭間にいるのがあの二人なのかも?

そして、ZEROであった初めての声掛け
賢治の恥じらいが、とってもとっても可愛くて 亀ちゃんのつかんだものが素晴らしい
それにしても、あんなに初々しく恥じらう亀ちゃんが見れるなんて!
蜷川さんの含羞を、の意味がホントに分かる!
ああいう賢治くんだからこそ、の物語なんだ、と

あんな可愛い恋人たち、あの時代だからかも
今の若い人たちはあんな恥じらいってないように感じる

亀ちゃんの最初の「ブルース」心の叫びがすごく飛んできた!
充希ちゃんとのデュエット
高音の綺麗な充希ちゃんの声とちょっとハスキーで優しい亀ちゃんの声が
とっても優しい綺麗なハーモニーを奏でてた
本当に清純で初々しくてきれいなふたり

マリーとサリーの対決
この歌の叫びがまたものすごい迫力!
花菜さんとマルシアさんがさすがです!

山谷さんの元貴族?のおじいちゃんが可愛くて
市役所の職員4人の真面目な中の滑稽さが面白い

犬がホントに素晴らしくて動きなんて犬そのもの

女相撲のお二人も迫力!
あの頃一時期ホントに女相撲の興行があったのよね

まだまだ、いっぱい覚えてる!

浮浪者たちが一人一人ホントに存在感があって
何回か見たらそれぞれしっかり覚えれそうだわ!

私も知ってる有名な芸達者なベテランの方たちはもちろん
若い役者さんたちもホントにすごいと思った!
ああいう舞台ではあの中で亀ちゃんが一番キャリアがないのよね
ドリボの座長として長く舞台には立ってたけど
この舞台を観て、全く違う種類の舞台だと改めて思った
亀ちゃんを魅せることに重点を置いたエンターテインメントと
カンパニーで創り上げるお芝居の舞台
その中では主演であっても彼を魅せることがメインでは無く
彼が物語の中心ではあるけど登場人物の一人であるという

そういう舞台で凄い人たちに囲まれての舞台
ホントに亀ちゃんには素晴らしい経験になると思う
この舞台に立てて、良かった!とホントに思う!
そして、改めて凄い人たちの中で座長を務め、見事に輝いてた亀ちゃんを誇りに思う!

三方礼の最初の上手側の時、亀ちゃん右足ちょっと躓いて、
照れ臭そうに笑ってから礼をしてて、とっても可愛かったの(*^^*)
その上、カーテンコールの時に礼でも前に出るときよろけて、
これまた照れ臭そうな笑顔で、めっちゃ可愛かったぁ(*^▽^)/★*☆♪

カーテンコールで、亀ちゃんと六平さんで枝豆さんを亀ちゃんの隣に引っ張り出してて、
枝豆さんは遠慮してたけど、結局亀ちゃんに引っ張られ、六平さんに押されて、
亀ちゃんの隣で礼をしてた
いたずらっ子の親子だわ(笑)と思ってたら
枝豆さんの奥様がご高齢のお母様とお姉さんを連れてきてらしたのね
だから、「お母さんバージョンで」(亀)ということだったらしい
亀ちゃんらしくて素敵な心遣い、やっぱり、亀ちゃんってステキ!

カーテンコールはスタンディングオベーション(^^)v
全体の拍手がほんとにすごかった!!!

ドリボの華やかな礼ではなく、ちょっと朴訥な礼だったけど、
いつもの亀ちゃんの深い深いお辞儀はそのままだった!

でも、最初のお辞儀はちょっと右足引きかけたの(笑)
で、共演者さんたちを前に招き入れるために差し出した手は
小指と薬指を少し曲げた、亀梨和也の華麗な動きだった
ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| 青い種子は太陽の中にある | 03:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

*コメントありがとう(^3^)-☆Chu*

コメントをどうぞ♪
隠しコメントは気付かないことがありますので、内容にかかわらず
最新のエントリーに入れていただくようお願いします。














菜々とゆんゆんにだけ内緒話♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

