*All archives* |  *Admin*

ψ和亀日記Ψ ~いつまでも亀梨和也~ 

KAT-TUN大好きな、菜々が綴るボケ日記(∵♪     和也溺愛ワールドへようこそ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10Ks!ライブ!ナゴヤドーム

ずいぶん放置してしまった
やっと落ち着いて10Ks!ライブを振り返ってみようと思う

私が参戦したのは地元ナゴヤドームの初日と東京ドーム30日と1日オーラス
実はKAT-TUNコンサートツアーの東京ドームのオーラスに入るのは初めて
ずっと入りたかったけどなかなかタイミングが合わずに来てしまってた
やっと入ったのが今回の10周年記念で充電前オーラスという特別すぎる日
この日に入れて本当に良かったと思った

ホントのところ、初日前はツイッターでお譲りばかりで不安もあった
でも、始まってみたら天井席までしっかり埋まってて、ほっとしたことを覚えてる
しかも名古屋が終わったと同時に譲ってくださいが一気に増えて
チケットを探す方が困難な状態に逆転しててKAT-TUNライブの威力に改めて脱帽!

今日は名古屋を
10Ks!ライブ、コンセプトは海賊船KAT-TUN号
メインステに大きな船首が会場に向けて出港を待っていた
向かう海は赤い銃ライトが揺れる真っ赤な血の海、はためく旗も真っ赤に縁どられた髑髏
竜ちゃんの「OK野郎ども、出港だ~~~!!!」の声で一気に大海原へ!
これぞ、KAT-TUNライブの醍醐味というべき興奮状態に
ハイフンセレクト曲を中心に懐かしい歌も満載で
でも、3人で歌ってることに何の違和感もなく、あるべき姿として曲を聴いていた
ちょっと忙しそうな部分もありつつ(笑)圧倒的なパフォーマンスだった!
亀ちゃんは立て続けに歌わなきゃいけない部分を再現して、
これを30になってやるんだから大変って言ってたっけ(^^;

MCは短めだったけど、後でテンGもあったしアラーム公開録画も抽選もあったし、
何しろ曲も多かったからそれで時間が短くなったかな
初アラーム録音ってことでみんな探り探りちょいグダグダ(笑)
亀ちゃんは18禁(ノ´▽`*)b☆(ノ´▽`*)b☆
面白かったなぁ

D-モのレーザーもがすごくて綺麗だった!!!
「UNLOCK」に特効は集中させたようで、他はKAT-TUNにしては大人しめだったかな
MOON、マイクスタンドに着物を着せて歌ったけど、亀ちゃんが妖艶で
名古屋では帯を脱がせて下に落とし、また拾い上げて着せるそのしぐさがほんとに18禁
抑えたエロさがまた、亀梨和也だった
4Uの最後、着替えにメンバーが捌ける時間にスクリーンに歌詞が出てハイフンに歌ってって
なかなか珍しい演出でもあったけど、一緒にライブを創ってる感が楽しくて嬉しかったわ
今回10周年のお祝いはKAT-TUN3人とハイフンだけでしたいって想いで
Jr.もダンサーさんも付けなくて、だからこそ生まれた素敵な演出だったよね

そして、途中で船の舳先が開いて真ん中に大きな躁舵輪が現れて
ドーム全体が船の中になってた
また、アリーナはセンステ・バクステ・花道・脇の小さなステージで錨の形を表してた
乗組員はKAT-TUN3人とハイフン
そして、錨を降ろす母港はハイフンの真ん中
7つの海で戦って傷ついた船体をしばし休ませ修理して、乗組員は船の外で力を付けるために闘う
乗組員であり母港でもあるハイフンは、船を預けられたんだと思った
3人がより大きく力強くなって帰ってくるまで大事にメンテナンスをして待たなきゃ
外で闘う3人を応援し支え、ハイフンを増やすことも!

彼らの溢れんばかりの愛情をたっぷり注がれ
また、彼らにハイフンの愛情をたっぷりと届けられたと思えるライブだった
そんな中、3人の時々見せる会場を見渡す瞳がすごく優しくて暖かくて刻み込むような感じが切なかったりもした

名古屋の最後の挨拶、正直に心の揺れを話してくれて、でも、前向きになると言ったゆっち
必ずここに大きくなって戻ってくると言ってくれた竜ちゃん
亀ちゃんの言葉を詰まらせ選び選びしながらの言葉が彼らのおかれた厳しいであろう立場を感じさせた

名古屋の挨拶と東京の挨拶は日を追うごとに少しずつ明るく力強いものになっていってた

ドーム出て亀友と宴会してて
そういえば、バック誰もいなくて3人だけだったよね?って
3人だけだったのは分かってはいたと思うけど(思うって(^^;)、
あの広いドームでバックがいないのを感じないくらい3人だけの世界は濃厚に成り立っていて
改めてKAT-TUNってすごい!!!ってなった

今日はこの辺で・・・
ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

| コンサート | 03:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

*コメントありがとう(^3^)-☆Chu*

コメントをどうぞ♪
隠しコメントは気付かないことがありますので、内容にかかわらず
最新のエントリーに入れていただくようお願いします。














菜々とゆんゆんにだけ内緒話♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT